5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Amour( 13 )
ありがとうございました。
Amour です♪

第4回 はんどはぁと終了しました!ありがとうございました040.gif

たくさんの方に来て頂き、すごく嬉しかったです。
いつも来てくれるお友達、笑顔で緊張がほぐれました。ありがとう016.gif

昨日は、息子が熱を出して園を早引きしたので、結局昼前までしかいられませんでした。
すごくすごく残念でした。帰る時に来てくれたお友達もいて・・・本当にごめんなさい。
Sourire のメンバーにも、迷惑をかけてしまって・・・ごめんね。
でも、みんながいたから安心して帰れたよ。ありがとう。

今回のイベント、Amour エリアは、こんな感じでした  ↓ 


f0213548_15314658.jpg

クリスマス前ということで、真ん中をツリー風にレイアウトしてみました024.gif

ちょっとした遊び心でやったものの、最後までツリーの形のままやったらどうしよう?なんて不安になったりして・・・でも、形が崩れて行く毎に喜びを感じられました!

今回は、ブースをL字型にレイアウトし、その内側をレジにしたので、作品を手に取って下さる方の表情が見えたり、声が聞こえたり、すごく楽しかったです。




Amour の作品を選んで下さってる方を見つけると、その人が身に付けている姿を想像して嬉しくなったり、とても幸せな時間でした。ひとつしか作らない作品が多いので、気にいって買って下さった方には、運命的なもの(大げさかな?)を感じてしまいます012.gif

私だけじゃなく、Sourire メンバーの物作りは、そんな熱い気持ちでいっぱいです。
色々と試行錯誤しながら作った、熱い想いのこもった作品達、たくさんの方に手にとって頂き、嬉しかったです。

素敵なイベントに参加させて頂き、本当にありがとうございました056.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-27 18:22 | Amour
「はんどはぁと」まで、後2日!
Amour です♪

「第4回 はんどはぁと」まで、後2日となりました!

イベントに向けて、夜の作業が続き、寝不足気味です。
子供達が、寝静まった時間しか集中して作業出来なくて
・・・完全に夜型人間化しています015.gif
そして、夜間の暴食により、巨大化しつつもあり
イベントが終わったら、さぼり続けている「おうちヨガ」再開しようと思います!
公言しとけば、ちょっとはやる気でるかな~っと011.gif

明日は、いよいよ搬入です!!!

いつもいつもギリギリですが
出品予定の作品をご紹介します056.gif

f0213548_2255483.jpg
f0213548_233430.jpg


2wayコサージュ

洋服やバッグ、ストールに・・・
ヘアクリップとしても使えます

f0213548_2314255.jpg

革のカチューシャ

f0213548_2334093.jpg

グラスホルダーネックレス

f0213548_22575892.jpg

ビーズとお花のゴム
革リボンのバレッタ

f0213548_232978.jpg

ピアスとイヤリング


分かり難い写真でごめんなさい040.gif
是非、会場でご覧になって下さいね060.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-24 23:05 | Amour
ゴールドシリーズ Part 2

Amourです♪
ゴールドシリーズ続編です。
f0213548_7521088.jpg

お花の髪ゴムとピン、蝶々のブローチ

f0213548_854012.jpg

ブローチは、バッグや洋服、帽子などに付ければ、
蝶々がとまってるみたいで可愛いです。
シュシュに付ければ、髪にも使えます072.gif

f0213548_8232014.jpg

ビーズ編み勉強中です。
そうなると、新たなビーズが欲しくなり・・・
また、材料が増えそうな予感です042.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-10-10 08:20 | Amour
ゴールドシリーズ

Amourです♪


しつこい残暑も落ち着いて、急に肌寒い秋がやってきましたね。

秋は、ゴールド?(あくまでも私的に)というわけで、ゴールドな小物を中心に製作中です066.gif


f0213548_2153127.jpg

ゴールドな作品達072.gif



f0213548_20452594.jpg

おだんごヘアーに使うシニヨンカバー

以前、姪っ子のバレエの発表会で渡すプレゼントを姉に依頼され、思いついた作品です。

イベント直前で、5人分を製作する時間の余裕が無く、結局断ったのですが007.gif

飾り部分はバレッタで、別々に使用することも出来ます。


f0213548_20462915.jpg

ゴージャスゴム

髪ゴムやブレスレットとして使えます。

ゴムは短めなので、シニヨンカバーと一緒に使ってポイントにしても可愛いです♪


f0213548_20534022.jpg

ゴージャスカチューシャ

揺れるクリスタルがポイントです。


ゴールドシリーズPart2、近日公開予定です066.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-10-04 22:05 | Amour
pocheに向けて、ラストスパート!
poche まで、1週間を切りました!
中途半端な状態の作品(←最後まで仕上げていない)が多いので
そろそろ仕上げて行かなければ~と焦っています。
性格上の問題で、あっちもこっちもやりかけて途中になっちゃうんですよね042.gif

仕上げてから次に・・・と思ってはいても、気になったら違うことしちゃうので015.gif
作品作りに限らず、家事とかもそんな感じで、要領良くは出来ないタイプです。
この一週間は、仕上げ作業に集中できますように・・・
と祈りをこめて?ブログアップしました056.gif

d0182627_022236.jpg

ビーズとアートフラワーのバレッタ

d0182627_0224984.jpg

ビーズとアートフラワーの2WAYコサージュ

f0213548_1512132.jpg

イヤリングと何になるか分からない未完成のパーツ・・・

f0213548_1513626.jpgf0213548_1514978.jpg

モデルは、先日のブログでお知らせしたバレエの上手な姪っ子ちゃんです。
横顔でも、顔の濃さ(重ね重ねですが、もちろん可愛さのことです042.gif)分かりますよね~?
6歳とは思えぬ整った顔、うらやましい限りです。
って、作品紹介であることを忘れるとこでした。イヤリングに注目して下さいね。

とにもかくにも、ラストスパート頑張ります066.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-08-17 01:27 | Amour
pocheに向けて

Amour です♪

今日は、姪っ子(6歳)のバレエの発表会に行ってきました056.gif
大舞台でも、臆することなく、とっても上手に踊れていました。
とってもとっても可愛かったです053.gif

客席から舞台まで、結構な距離だったけど、顔の濃さで
(←あくまでも可愛いという意味です042.gif)すぐに判別できました。
6時開演だったので、帰ったら9時半になってしまいました。
今日は、作品作りを諦めてブログアップしようかな・・・と思った次第です034.gif


072.gifpoche に出品する品々です072.gif

f0213548_225654.jpg

セラミックフラワーのパッチンピン

f0213548_231430.jpg

こちらは、大人向けのピン


f0213548_275833.jpg

リネンのコサージュ


f0213548_272884.jpg
f0213548_274377.jpg


リネンのシュシュ


リネンのシュシュは、何度も試作して、やっと思っていた形になりました。
手首に付けても可愛いですよ♪
ガーリーなセラミックフラワーのシリーズは、ピアスやイヤリング、ネックレス、バレッタなどなど、
色々と作成しています。また、ご紹介しますね066.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-08-08 11:01 | Amour
バレッタ
Amourです♪

「手作り市in名谷パティオ」では、沢山の方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました040.gif
イベント後は、抜殻化してしまいがちな私ですが、今回は、イベントの数日後が、親友(←f-mamuちゃんです012.gif)のお誕生日だったので、プレゼントとしてバレッタを作りました。

f-mamuちゃん、お誕生日おめでとう067.gif024.gif

f0213548_1920428.jpg

[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-24 19:17 | Amour
首から提げる便利なもの
Amourです♪
今回は、「首から提げる便利なもの」を紹介します053.gif

以前から、気になっていたミラーチャームを購入して、ネックレスにしました。小さくて可愛いミラーなのですが、光を反射して、かなりチラチラするので、使いたい時だけ出して見れる仕様にしました。ちょこっと口元をチェックしたい時や、目にゴミが入った時に、こっそりササッと使えます012.gif

f0213548_16255695.jpg
f0213548_1626116.jpg
 


そして、お次は定番とも言える?首から提げる便利なものです072.gif

もはや、私の生活必需品となったキーネックレス。バスで通園する子供の送迎やゴミ出しの時など、本当に便利です。お洋服にポケットが無くても大丈夫だし、「鍵どこだ~?」とならなくても良いのです011.gif

写真は私物ですが、最近、可愛い懐中時計を見つけたので、一緒に付けてます。腕時計をするのが嫌で、いつも携帯で時間を確認してたから、とても便利になりました049.gif

f0213548_1610381.jpg
f0213548_1614591.jpg

もちろん、6月19日の「神戸手作り市」in須磨パティオにも、キーネックレス出品します056.gif

f0213548_16175448.jpg


色々な服に合わせ易いように、シンプルな感じに仕上げています。
是非、実物を見に来て下さいね016.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-16 16:08 | Amour
クラフトマーケットまで、後2日!
いよいよ、イベント直前053.gifってことで、ダダダ~っと、作品紹介しちゃいます012.gif


f0213548_2265839.jpgf0213548_227877.jpg
















今回は、革をリボン結びにして、ちょこっと使った作品を多数作成しました。
全体に革を使用したカチューシャも、大人っぽくてお気に入りです♪
ネックレスは、思考錯誤を繰り返した結果、かなりSweetな感じに仕上がりました016.gif

f0213548_2272329.jpg


以前、ご紹介したアクセサリーBOXに作品を飾ってみました001.gif
目の前に置いて、仕上がった物から飾りつけていくと、何だかやる気が出て頑張れます066.gif
残り2日、ラストスパート!!!
当日、どうか晴れますように058.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-20 22:39 | Amour
作品紹介♪
Amourです。

5月22日のクラフトマーケット(IN明石公園)に向けて、ラストスパートの時期に入ってきました!
出品予定の作品を紹介しま~す053.gif

「革リボンとチャームのピン」
f0213548_22271717.jpg

「バラのネックレス」
f0213548_22263675.jpg

「バラと革リボンのゴム」と「バテンモチーフの2wayコサージュ」
f0213548_22265781.jpg

パープルの革が、妙な色に見えていますが、実際は、もっと綺麗な色です034.gif
カチューシャやピアス、ストラップなども出品予定です060.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-17 22:28 | Amour