5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:hana*nae( 10 )
ありがとうございました♪
hana*naeです。


昨日、無事「第4回 はんどはぁと」が終了しました。
大人気のイベントで、入場制限もあったとか。
f0213548_16195556.jpg

いつも早くから並んでくれるお友達、sourireの
ブースに足を運んでくださった全てのみなさま、
本当にありがとうございました♪

そして、「はんどはぁと」の主催者様、
どうもありがとうございました。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-27 16:24 | hana*nae
いよいよです。
hana*naeです。


いよいよ「はんどはぁと」当日です。
搬入も無事済ませてきました。

自分のブログでは既に作品をいくつかご紹介
していますがこちらでもしつこく紹介させてくださいね。


皆川明さんのリパティ、Sleeping Rose
で作った小さなソファー。
f0213548_1133614.jpg

お気に入りのアクセサリーを乗せたり、
小さなぬいぐるみを座らせてみたり、
インテリアの一部になれば嬉しいです♪


カラーレザーで作ったあじさいのリング。
f0213548_116441.jpg



丸カンを使ったリングノートのネックレス。
f0213548_1173214.jpg



小さなブーツのバッグチャーム。
f0213548_120953.jpg



バスケットのリングケース。
f0213548_1203688.jpg



小さなおうちのこもの入れ。
f0213548_1215711.jpg


見事に小さいものだらけですね(笑)
会場でご覧になっていただけたらとても嬉しいです。


f0213548_124492.jpg

2010年11月26日(金) 10:30~15:00
学園都市キャンパススクエア2F リバティホール
  (神戸市営地下鉄学園都市 徒歩1分)

詳細はこちら→☆

12番ブースです。
よろしくお願いします♪
[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-26 01:29 | hana*nae
あじさいのコサージュ
hana*naeです。


手づくり市までに何かしらアップしておこうと前々から思っていたのになかなかできず、

結局前日のこんな夜になってしまいました。


今から何人の人が見てくれるかわかりませんが、一応紹介しておきます。


カラーレザーを集めてカラフルなあじさいのコサージュを作りました。
f0213548_22585025.jpg


f0213548_23231239.jpg





   バッグにつけてみたり、





f0213548_23325836.jpg






           使わない時は飾ってみたり、










それ以外思いつきませんがよかったらいかがですか?



明日はお天気どうでしょうね、一応曇りみたいなんで多分開催にはなりそうです。

よかったら是非お立ち寄りくださいね060.gif



あまりウダウダ書いてると日付が変わって「前日」とか「明日」というのを

「今日」に変えないといけなくなるのでこの辺で失礼しま~す001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-18 23:54 | hana*nae
結婚する友へ
hana*naeです。


親友のYukiが結婚することになりました。

私が参加するイベントにも都合がつく限り遊びに来てくれて、いつも何かしらお買い上げ

してくれていたので、Yukiが結婚すると聞いた時は日頃の感謝の意味も込めて何か手づくり

のものをプレゼントしたいなあと思っていました。


そして、散々悩んだ結果キッチンで地味に活躍してくれそうなものに決めました。
f0213548_22132134.jpg

ビニール袋ストッカー、ティッシュボックスケース、なべつかみの3点です。


生地を裁断したり縫ったりしながら「喜んでもらえるかなぁ。」などと考えているうちに

思いは自分達が幼かった頃までさかのぼり・・・懐かしい記憶がどんどん蘇ってきてウルウル007.gif

と思い出に浸っていたら結婚式の日がもうすぐってとこまで迫っていてギリギリ間に合いました。


Yuki、本当におめでとう。いつまでもお幸せに・・・
f0213548_22381633.jpg

[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-28 22:43 | hana*nae
サボサンダル
hana*naeです。


作りたいものがあって頭の中ではイメージができあがっているのに、具体的な材料や作り方

などを考えた場合に、「ここの部分何で作ろう。」などとつまづいて頭の片隅に追いやったまま

ほったらかしってことがよくあります。


タイトルのサボサンダルもそのひとつなんですが、以前ご紹介したことのあるバッグチャームや

花かごネックレスなど、ちっちゃいもの好きな私がどうしても作りたかったものなので、一度は

諦めかけたもののなんとか形にできました。
f0213548_126432.jpg

何を悩んでいたかというと、「ソールの部分を何で作るか。」で、やっぱりサボサンダルだから

木だろうという結論に達し、十数年ぶり?に彫刻刀なんて使っちゃいました。


ただ、やはり同じ形に何個も作るのは難しく、失敗を繰り返した結果ゴミ箱の中は一時

「ハムスター住んでんじゃね?」ってぐらいのおがくずの山でした008.gif

なのでできあがりはたったの3足。

そのなけなしの3足でネックレスを作ってみました。
f0213548_142063.jpg

いよいよ今週の土曜日にせまった明石のクラフトマーケットに持って行きます。

限定3足ですよ~011.gif


その他にもカラーレザーを使ったリボンのヘアゴムや
f0213548_1471213.jpg
これまたちっちゃい植木鉢のピンクッションなどなど、
f0213548_1484836.jpg







いろいろ出品します。

初の明石でのイベントで、どんなお客様に出会えるか楽しみにしています。

お近くの方、よろしければ是非お立ち寄りくださいね058.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-20 02:05 | hana*nae
オーダーしていただきました
hana*naeです。


手づくり市などで私がいつも出品している「ぼうしのバレッタ」なるものがあります。

こちら・・・
f0213548_21434489.jpg

直径6cm程度の大きさなんですが、少し前にnananちゃんから「お友達のMちゃんが

娘さんのおけいこの発表会で使いたいからひとまわり大きいのが欲しいそうなんだけど

できる?」との相談を受けました。


「え~、できるかなぁ。」「材料があればできるかも。」「いやぁ、でも材料が見つかるかなぁ。」

と、なんとも煮え切らない態度でいたところ、

「ちなみに発表会は○月○日だから。」

と悩んでいるヒマはないことを思い知らされまして、

「やってみます。」と自信の無い返事をしました。


そしてなんとか材料も調達し、いざ形になってみるとこれが結構かわいい053.gif

普通サイズとの比較・・・
f0213548_22452575.jpg

自分では考えていなかった大型化なので、これは新発見でした。

嬉しいことにMちゃんにも気に入っていただき、無事発表会も終わったそうでひと安心。

Mちゃん、すてきなご提案をどうもありがとうございました001.gifnananちゃんもね010.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-26 23:11 | hana*nae
明日は手づくり市です
hana*naeです。


須磨パティオでの手づくり市がいよいよ明日になりました。

ぎりぎりですが、少しだけ作品をご紹介します。


まずはこちら、
f0213548_1528074.jpg

リバティとレザーの組み合わせでリボンを模ったカチューシャです。

カチューシャ台は5mm幅と細身のデザインにしてみました。


もうひとつはこちら、
f0213548_16163181.jpg

サテンとリバティで丸いシルエットに仕上げたヘアゴム、通称「まる」です。




・・・以上です。

ほんとに少しだなぁと思われたあなた、他にもいろいろ持って行きますよ~001.gif


明日はお天気が回復するとのことなので、お買い物がてらsourireのブースに

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております058.gif

ステージブースですよ~070.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-16 16:43 | hana*nae
かごだらけⅡ
hana*naeです。


先日、「かごだらけ」のタイトルで制作途中の小さなかごを紹介しました。

続きは近日公開などと無駄に自分にプレッシャーをかけてしまい、なかなか公開できずに

焦っているところへnananちゃんから、

「そういえばあのかごどうなった?
 そろそろ近日じゃなくなるんじゃないの~?044.gif


暖かいお言葉をいただきましたので、額に汗してなんとか仕上げました。


f0213548_15334734.jpg

こちらです。

アンティーク風に塗ったかごにお花とガーデニングツールを詰め込んで春らしいネックレスにしてみました056.gif
ちょこんとジョーロのチャームも付いてます。












アップはこんなかんじ・・・
f0213548_22455975.jpg

5つできました・・・
f0213548_22461711.jpg

春ですねぇ・・・
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-18 23:30 | hana*nae
かごだらけ
hana*naeです。


数年前、「紙バンドで収納かごを作る」という雑誌の特集を見て興味が沸いたので、

早速材料となる紙バンドを注文しました。

やったこともないのにいきなりの大量注文です。

数日後、原付のタイヤぐらいの大きさにグルッグル巻きされた紙バンドが届きまして、

わくわくしながら1つかごを作り、また1つ作り、3つ目、4つ目・・・


 ・・・


 ・・・


終了しました。アハハハ~058.gif

てなわけで、今でも我が家には大蛇のような紙バンドがとぐろを巻いておるんですねぇ。



と、長すぎる前置きはこのぐらいにして、そのあまりにも短い生涯を終えた紙バンドに

再び光を当てるべく、今回小さなかごを作ってみました。

f0213548_23563015.jpg


こういう時大きさの比較でよくタバコが使われますが、ここで登場させるとミスマッチ感が

ハンパないのでミシン糸で比較してみました。

f0213548_2358830.jpg


ちっさ~、かわい~、とテンション上がりまして、

f0213548_054718.jpg


量産してしまいました。

と言ってもこんなに小さいものが5つなんで相変わらず大蛇が居座ってますよ、ええ。

これにまた手を加えて仕上げようと思ってますが、何ができるかは次回のお楽しみ~ってことで034.gif

長文のくせに消化不良な感じの終わり方ですいません。

「かごだらけⅡ」近日公開・・・予定・・・です。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-02 00:46 | hana*nae
いよいよ明日になりました
hana*naeです。

先月行われた「one+」のイベントではたくさんの方に自分達の作品を手に取っていただいて本当に感激しました。足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。

初めて経験する大きなイベントで学習することも多々あり、これまで以上に自分の作品に対する責任や思い入れが強くなった大事な一日となりました。

その熱い思い?を胸に、いよいよ明日にせまった手づくり市に向けてあれこれ制作しております066.gif
その一部をちょっとご紹介・・・

f0213548_2358594.jpg


ハラコ調の巾着、ブーツ型、ミニミニがま口の3種類のネックレス、ビンにかけてあるのはちっちゃな糸巻きと、はさみのチャームとこれまたちっちゃなカバンでできたバッグチャームです。カバンは一応リバティのビニールコーティング生地で作りました。ほんとちっちゃいですけど012.gif

前述のイベントではあまりの人の多さにお客様と会話をする余裕が全くなかったのが残念でしたが、手づくり市ではまったりムードのSourireがお待ちしておりますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいね003.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-02-19 00:35 | hana*nae