5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:nanan( 9 )
ありがとうございました
こんにちは、nananです。

昨日は‘‘はんどはあと’’に、たくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました。
うわさ通りの、とても素敵なイベントでした^^

nananの作品も、たくさんの方々に手にとっていただき、
とても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

f0213548_12165374.jpg
f0213548_12173758.jpg
f0213548_12175881.jpg


イベントの詳しい様子は、nananブログに詳しく載せています。
詳しく、というか・・脱線が多いですけど037.gif

いつも支えてくれるsourireメンバーや、お友達、家族のみんな、
それに‘‘はんどはあと’’のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。

[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-27 12:30 | nanan
よろしくお願いします^^
とっくに日付も変わり、『いよいよ明日は・・あ、今日だった!』
なんて、わざとらしい文章も、しらじらしい時刻となりました。

nananです。

昨日は搬入も済ませ、sourireの可愛い作品が、お客様を待つのみとなりました^^
先着プレゼントも参加しています!お楽しみに^^

nananの作品もここで紹介したかったのですが、
時間も迫ってまいりましたので、ごめんなさい、
どうぞ、nananのブログの方をご覧になってください。

こんな時間に、見てくださってる方がいるとしたら・・
ありがたいです。

お時間のある方、お近くの方、ぜひ、遊びに来てくださいね^^

[PR]
by sourire_cinq | 2010-11-26 03:30 | nanan
お花たち。
こんばんは。nananです。

日付が変わってしまったので、イベントがいよいよ明日になりました^^
今日、私は仕事で行けないのですが、sourireメンバーが、搬入に行ってくれます。

作品の一部です^^
何だか、同じお花ばかりになってしまいましたが・・

f0213548_0393710.jpg


コサージュです。
クリップとピンが付いているので、コサージュとして、また、
ヘアーアクセとしても使えます^^
同じように見えるけど、微妙に全部違います。

f0213548_044858.jpg


こちらは、C&Sの‘‘ひつじさんボア’’を使った、
ヘアーゴムです。秋冬にぴったりの‘‘ひつじさんボア’’です。
名前が可愛い^^
えんじ色のお花、お気に入りで、登場しすぎかな・・。
でも、こちらも違うデザインです。

f0213548_0491563.jpg


またまたお花のカチューシャです。
グリーン系と、ブルー系です^^
カチューシャの土台は、リネンをぐるぐる巻きました~。

あと他に、
バレッタ、シュシュ、ワイヤー入りヘアバンド、
ネックレス、革とビニールコーティングのトレーなど、
数点持っていく予定です^^

きっと、素敵なイベントになると思います。
ぜひ、足を運んでみてくださいね~^^

[PR]
by sourire_cinq | 2010-10-21 00:58 | nanan
カチューシャ


nananです。

イベント後、しばらくはハンドメイド熱を絶やさぬよう、チクチクと頑張っていましたが・・
ここのところ、もう一つの趣味の方に心奪われていました^^

今日は、ちょっとお友達にお世話になったので、お礼にカチューシャを作ってみました。
年長のうちの娘の、一つ歳下の、女の子の双子ちゃんです^^
こういう時、女の子どもさんがいると、お礼がしやすいなぁって・・
勝手にこちらの趣味を押し付けてはいるけれど・・

f0213548_138321.jpg


ついでに、(←失礼)娘のも作りました。

リボンの中心にお花がついた、ちょっと渋い色のカチューシャです。
このリボンで、少し前にもカチューシャを作って、別のお友達に押し付けたプレゼントしたんですが、このリボン、両サイドに、細くてやわらか~いワイヤーが入っていて、立体的になるので、
とても気に入っています^^

f0213548_1465969.jpg


オレンジ、ピンク以外にも、私の好きな、渋~い感じの色が何色かあったので、
これから秋冬に向けて、活躍してくれるかなぁ~~^^

[PR]
by sourire_cinq | 2010-09-16 01:52 | nanan
いろいろ・・


近日公開予定の、『入園グッズパートⅡ』をタイトルにあげるのが、もう今さら恥ずかしすぎて、タイトル名をごまかしてます、nananです。

こんにちは、久々の更新です。

入園グッズ・・ホント今さらですけど、紹介させて下さい。

f0213548_142619.jpg


給食セットです。袋物、左がスモックやナフキン、お箸を入れる巾着。右が、お弁当袋です。
なんと、『F』のイニシャルタグをサイドに入れ込むのを忘れてしまい、ズボラな私の辞書には
[ほどく]とか[やり直す]という言葉がなく、考えた挙句、こんな風に仕上がりました。

f0213548_11636100.jpg


最初、他のはサイドにタグがついてるのに、なんだか気持ち悪いな・・納得がいかないな・・って思っていたのに、だんだんこのつけ方が可愛く見えてきて、(決してこのつけ方が楽だったわけではありませんよ!!)
給食セットの巾着も、このつけ方にしてみました~~011.gif

『いろいろ・・』の方にいきたいと思います。
この春先に息子が正装する機会がありまして、『何を着せようか~?』と思っていたところに、
友人から素敵なジャケットをいただきました。これにネクタイでもつけたら正装っぽくなるかな?と思ったのですが・・ネクタイがない!!ネクタイ作ってみようか、と思ったのですが、以前に友人からいただいたこんな言葉を思い出してしまったのです!

『いまどき蝶ネクタイが似合うのは、軽部さんと○○君(息子です)くらいだ!!』

なんのこっちゃ!って感じですよね・・015.gif
息子が1~2歳の頃によく着ていた正装が、ニッカポッカで、蝶ネクタイつきだったんですよ~。
で、そのかっこうを見た友人が、言い放った一言なんです。
もぉ、聞いた時、大爆笑!!!そしてこのフレーズ、実は気に入ってるんです010.gif
せっかく似合うと言ってもらえたので、ならば蝶ネクタイを作ろうではないかと、作ってみたのがこれです。

f0213548_1463914.jpg


リバティの車柄です。

f0213548_150166.jpg


続きましての『いろいろ・・』です。
先日発売された リバティ×キティ の生地で作った、娘用のヘアーアクセです。なんだかわかりますか?

f0213548_1534662.jpg


今、流行っている!?中にやわらかいワイヤーの入ったヘアーバンド(カチューシャ?)です。
これを作るキットも売っていると聞きましたが、これはお店で売っているのを真似て、作ってみました~012.gif

こちらは、娘のお友達にプレゼント用です。こちらも リバティ×キティ です。

f0213548_1592185.jpg


くるくる巻いて、ウサギちゃんのようにしてみました。
気に入ってくれるといいなぁ・・

長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-03 03:08 | nanan
今さらですが・・入園グッズです

こんにちは。

今日の息子の保育参観で、『自分の欲しいもの』というテーマの自己紹介で

『普通のミシンしか持っていないので、ロックミシンが欲しいです』

とかっこつけて言ってしまった nanan です。

さっそく、「すご~い、裁縫とかするの?』とまわりのママさんに聞かれ、

参観後、同じ歳の息子がいる Amour ちゃんと

『自分でハードルあげちゃったよ・・』 008.gif

そんなエピソードの中、お恥ずかしいのですが、

今さら!!!の、入園グッズ紹介です。

f0213548_18321757.jpg


左上から時計回りに、

絵本バック、座布団カバー、コップ袋、上靴入れ、です。

CHECK & STRIPE さんの生地です。あ、ちょっとだけ、違う生地も使ってます。

見る人が見たら、わかるのかなぁ??

座布団カバーにつけたチェアーのタグと、息子のイニシャルタグも 

CHECK & STRIPE さんのです。今、気づいたんですけど、

イニシャル『F』って珍しくないですか?

f0213548_1848112.jpg


時間がかかったのは、絵本バックかな・・

持ち手を、市販の持ち手に、一本は水玉、もう一本はブロックチェックの生地を

縫いつけたり・・

キルティングを選ばなかったので、中に接着芯を貼ったり・・

f0213548_18553237.jpg


二年前、娘の入園グッズを作った時は一人では作ることが出来ず、

実家に持ち込んで、母からアドバイスを受けながら作ったんですが・・

今回は、すごく楽しかったですね003.gif

『今さらですが・・入園グッズパートⅡ』(あれ、どこかで聞いたことあるような・・011.gif

近日、公開予定です。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-30 19:05 | nanan
オーダーのもの。


nananです。
お友達や、以前お買い上げ下さった方から、頼まれていたものです。
お友達は『いつでもいいよ~』と言ってくれるので、つい伸び伸びになってしまい・・040.gif

まだ製作途中の物もあるので、頑張ります072.gif

f0213548_6241012.jpg

リバティをはさんだ、バラのヘアゴム。

リバティはおまかせだったので、大好きなベッツィーで。
f0213548_63118100.jpg

ドーナツシュシュ。

あ、これ勝手に名づけたんですけど、初めて作った時に、写真だとわかりにくいんですが、ミ○タードーナツのフレンチクルーラーに見えたんです。本当に。自分の中だけで、そう呼んでいます011.gif

シュシュはお渡ししてしまって、写真を撮るのを忘れていたので、アップしてあるのはその時に一緒に作ったものです。ほとんど同じですが、生地が少しだけ違います。こちらも色味だけ指定されていたので、生地を選んだのですが・・難しいなぁと思う反面、楽しいひと時です001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-12 07:12 | nanan
リバティ&革の小物入れ
nananです。

リバティと、革で作った小物入れです。

以前作った物は、素敵な方々のところへお嫁入りしましたので、
四つほど、新たに作ってみました053.gif

f0213548_0413127.jpgf0213548_042077.jpg











あぁ・・やっぱりこのセリフ言わせて下さい。

写真って難しい~~~っていうか、センスなさすぎ~~~014.gif

写真の腕も、ハンドメイドと共に上達するよう勉強します047.gif


気を取り直して・・

f0213548_0542277.jpgf0213548_0545737.jpg
←お家のかぎを入れたり・・
アクセサリ→ーを入れたり・・


f0213548_144540.jpg


             ↑おひなさまを乗せたり・・
                     
                   
                    ん?


おひなさ・・ま??すみません・・桃の節句にちなんで、登場させたかっただけです~~011.gif

え、何ですって!?上手ですって!?
そりゃーそうですとも!『○○ちゃんに、お顔描いてもらった♪』って自慢げに言ってましたからね,
自慢げに・・015.gif015.gif

そして、これをアップするだけでなぜか時間がかかってしまい、日付が変わってしまった~~!桃の節句、終了~~

意味なぁ~~~い!
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-04 01:50 | nanan
初!!です。
 こんにちは、nananです。

やっと、初投稿です。

学園都市でのイベント、パティオでの手作り市・・足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

お友達に頼まれていたカチューシャが、ようやく出来ました。土台がベルベットのリボンだし、お花の生地も、コットンとはいえ、冬っぽいかなぁ~早く作らなくては~とあせってしまいました。
イベントでお買い上げして下さったお客様(ありがとうございました!)は、『卒園式に娘につけさせます』と言って下さったので、まだまだOK!という事にしましょう(笑)
f0213548_014499.jpg

それにしても、カチューシャの撮影は、難しい!!・・・いや、きっと、次にアップする時も、○○の撮影は難しい!と言っていそうだけれど・・

撮影しようと、カチューシャを置いてその場をしばらく離れて戻ってきたら、こんな風に変わっていました~~~。
f0213548_09737.jpg

娘の仕業です!娘の私物です。ちょっと笑えました!!本人から特に報告がなかったって事は、ふつ~に、今日からここに置くものだと思ったんでしょうね~。使いすぎて、バラのお花が、かわいそうな事になっています・・。あくまでも、つ・か・い・す・ぎ、ですよ、皆さん。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-01 00:18 | nanan