5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
入園グッツ
久々の投稿です。パソコンのにがてな私は、ついつい、画面に向かうのが、おっくうになりがちで・・・
みなさんの記事を、楽しみに読んでいるばかりでは、いけないですよね037.gif
私事ですが、先日娘の、卒園式がありました。おおきくなったな~としみじみ007.gif
いつまでも、浸っていたい気分なのですが、春は、別れと出会いの季節056.gifということは、
息子の入園グッツと、娘の入学グッツを作らなければ~~~~008.gif
と、あせって作ってみました。
男の子の物ってかわいくするのむずかしいですよね!とりあえず、名前をししゅうにしてみました。
f0213548_19113412.jpg

つづいて、娘の給食袋です。布を、娘に選ばしたら、こんな感じになりました060.gif
f0213548_1916380.jpg

そして、娘の入学式用の服が地味なので、コサージュをつくりました。3種類のバラを、ラメ入りの糸で編みました。ラメ入り毛糸気に入ってるんですけど、画面では、分かりにくいですよね。

f0213548_19283899.jpg

[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-19 19:21 | f-mamu
かごだらけⅡ
hana*naeです。


先日、「かごだらけ」のタイトルで制作途中の小さなかごを紹介しました。

続きは近日公開などと無駄に自分にプレッシャーをかけてしまい、なかなか公開できずに

焦っているところへnananちゃんから、

「そういえばあのかごどうなった?
 そろそろ近日じゃなくなるんじゃないの~?044.gif


暖かいお言葉をいただきましたので、額に汗してなんとか仕上げました。


f0213548_15334734.jpg

こちらです。

アンティーク風に塗ったかごにお花とガーデニングツールを詰め込んで春らしいネックレスにしてみました056.gif
ちょこんとジョーロのチャームも付いてます。












アップはこんなかんじ・・・
f0213548_22455975.jpg

5つできました・・・
f0213548_22461711.jpg

春ですねぇ・・・
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-18 23:30 | hana*nae
オーダーのもの。


nananです。
お友達や、以前お買い上げ下さった方から、頼まれていたものです。
お友達は『いつでもいいよ~』と言ってくれるので、つい伸び伸びになってしまい・・040.gif

まだ製作途中の物もあるので、頑張ります072.gif

f0213548_6241012.jpg

リバティをはさんだ、バラのヘアゴム。

リバティはおまかせだったので、大好きなベッツィーで。
f0213548_63118100.jpg

ドーナツシュシュ。

あ、これ勝手に名づけたんですけど、初めて作った時に、写真だとわかりにくいんですが、ミ○タードーナツのフレンチクルーラーに見えたんです。本当に。自分の中だけで、そう呼んでいます011.gif

シュシュはお渡ししてしまって、写真を撮るのを忘れていたので、アップしてあるのはその時に一緒に作ったものです。ほとんど同じですが、生地が少しだけ違います。こちらも色味だけ指定されていたので、生地を選んだのですが・・難しいなぁと思う反面、楽しいひと時です001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-12 07:12 | nanan
季節はずれの羊毛

こんばんは。Healです。

春がそこまで来ているという時期になり、やっとムスメのリクエストに答えることができました。。。
表情がとってもかわいらしい、羊毛フェルトでつくったクマの髪ゴムです。
大好きなMちゃんとお揃いがしたい~っというムスメに懇願されて、
春に先越されないようにと頑張り、ついに出来上がりました。

f0213548_2246142.jpg


ニードルで一心不乱に刺しているときには、いろいろなことを考えながら・・・
出来あがった時のムスメの大喜びをする顔や、
プレゼントした時のMちゃんの表情、
はじめて髪を結んだ時の、うれしそうで少し恥ずかしそうなお顔・・・
誰かのために作っている時には、その過程もとっても楽しいのです♪♪

少し季節はずれですが、気に入っていただけたらとってもうれしいです。
f0213548_12573590.gif

[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-05 23:11 | Heal
リバティ&革の小物入れ
nananです。

リバティと、革で作った小物入れです。

以前作った物は、素敵な方々のところへお嫁入りしましたので、
四つほど、新たに作ってみました053.gif

f0213548_0413127.jpgf0213548_042077.jpg











あぁ・・やっぱりこのセリフ言わせて下さい。

写真って難しい~~~っていうか、センスなさすぎ~~~014.gif

写真の腕も、ハンドメイドと共に上達するよう勉強します047.gif


気を取り直して・・

f0213548_0542277.jpgf0213548_0545737.jpg
←お家のかぎを入れたり・・
アクセサリ→ーを入れたり・・


f0213548_144540.jpg


             ↑おひなさまを乗せたり・・
                     
                   
                    ん?


おひなさ・・ま??すみません・・桃の節句にちなんで、登場させたかっただけです~~011.gif

え、何ですって!?上手ですって!?
そりゃーそうですとも!『○○ちゃんに、お顔描いてもらった♪』って自慢げに言ってましたからね,
自慢げに・・015.gif015.gif

そして、これをアップするだけでなぜか時間がかかってしまい、日付が変わってしまった~~!桃の節句、終了~~

意味なぁ~~~い!
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-04 01:50 | nanan
かごだらけ
hana*naeです。


数年前、「紙バンドで収納かごを作る」という雑誌の特集を見て興味が沸いたので、

早速材料となる紙バンドを注文しました。

やったこともないのにいきなりの大量注文です。

数日後、原付のタイヤぐらいの大きさにグルッグル巻きされた紙バンドが届きまして、

わくわくしながら1つかごを作り、また1つ作り、3つ目、4つ目・・・


 ・・・


 ・・・


終了しました。アハハハ~058.gif

てなわけで、今でも我が家には大蛇のような紙バンドがとぐろを巻いておるんですねぇ。



と、長すぎる前置きはこのぐらいにして、そのあまりにも短い生涯を終えた紙バンドに

再び光を当てるべく、今回小さなかごを作ってみました。

f0213548_23563015.jpg


こういう時大きさの比較でよくタバコが使われますが、ここで登場させるとミスマッチ感が

ハンパないのでミシン糸で比較してみました。

f0213548_2358830.jpg


ちっさ~、かわい~、とテンション上がりまして、

f0213548_054718.jpg


量産してしまいました。

と言ってもこんなに小さいものが5つなんで相変わらず大蛇が居座ってますよ、ええ。

これにまた手を加えて仕上げようと思ってますが、何ができるかは次回のお楽しみ~ってことで034.gif

長文のくせに消化不良な感じの終わり方ですいません。

「かごだらけⅡ」近日公開・・・予定・・・です。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-02 00:46 | hana*nae
初!!です。
 こんにちは、nananです。

やっと、初投稿です。

学園都市でのイベント、パティオでの手作り市・・足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

お友達に頼まれていたカチューシャが、ようやく出来ました。土台がベルベットのリボンだし、お花の生地も、コットンとはいえ、冬っぽいかなぁ~早く作らなくては~とあせってしまいました。
イベントでお買い上げして下さったお客様(ありがとうございました!)は、『卒園式に娘につけさせます』と言って下さったので、まだまだOK!という事にしましょう(笑)
f0213548_014499.jpg

それにしても、カチューシャの撮影は、難しい!!・・・いや、きっと、次にアップする時も、○○の撮影は難しい!と言っていそうだけれど・・

撮影しようと、カチューシャを置いてその場をしばらく離れて戻ってきたら、こんな風に変わっていました~~~。
f0213548_09737.jpg

娘の仕業です!娘の私物です。ちょっと笑えました!!本人から特に報告がなかったって事は、ふつ~に、今日からここに置くものだと思ったんでしょうね~。使いすぎて、バラのお花が、かわいそうな事になっています・・。あくまでも、つ・か・い・す・ぎ、ですよ、皆さん。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-03-01 00:18 | nanan