5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今さらですが・・入園グッズです

こんにちは。

今日の息子の保育参観で、『自分の欲しいもの』というテーマの自己紹介で

『普通のミシンしか持っていないので、ロックミシンが欲しいです』

とかっこつけて言ってしまった nanan です。

さっそく、「すご~い、裁縫とかするの?』とまわりのママさんに聞かれ、

参観後、同じ歳の息子がいる Amour ちゃんと

『自分でハードルあげちゃったよ・・』 008.gif

そんなエピソードの中、お恥ずかしいのですが、

今さら!!!の、入園グッズ紹介です。

f0213548_18321757.jpg


左上から時計回りに、

絵本バック、座布団カバー、コップ袋、上靴入れ、です。

CHECK & STRIPE さんの生地です。あ、ちょっとだけ、違う生地も使ってます。

見る人が見たら、わかるのかなぁ??

座布団カバーにつけたチェアーのタグと、息子のイニシャルタグも 

CHECK & STRIPE さんのです。今、気づいたんですけど、

イニシャル『F』って珍しくないですか?

f0213548_1848112.jpg


時間がかかったのは、絵本バックかな・・

持ち手を、市販の持ち手に、一本は水玉、もう一本はブロックチェックの生地を

縫いつけたり・・

キルティングを選ばなかったので、中に接着芯を貼ったり・・

f0213548_18553237.jpg


二年前、娘の入園グッズを作った時は一人では作ることが出来ず、

実家に持ち込んで、母からアドバイスを受けながら作ったんですが・・

今回は、すごく楽しかったですね003.gif

『今さらですが・・入園グッズパートⅡ』(あれ、どこかで聞いたことあるような・・011.gif

近日、公開予定です。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-30 19:05 | nanan
オーダーしていただきました
hana*naeです。


手づくり市などで私がいつも出品している「ぼうしのバレッタ」なるものがあります。

こちら・・・
f0213548_21434489.jpg

直径6cm程度の大きさなんですが、少し前にnananちゃんから「お友達のMちゃんが

娘さんのおけいこの発表会で使いたいからひとまわり大きいのが欲しいそうなんだけど

できる?」との相談を受けました。


「え~、できるかなぁ。」「材料があればできるかも。」「いやぁ、でも材料が見つかるかなぁ。」

と、なんとも煮え切らない態度でいたところ、

「ちなみに発表会は○月○日だから。」

と悩んでいるヒマはないことを思い知らされまして、

「やってみます。」と自信の無い返事をしました。


そしてなんとか材料も調達し、いざ形になってみるとこれが結構かわいい053.gif

普通サイズとの比較・・・
f0213548_22452575.jpg

自分では考えていなかった大型化なので、これは新発見でした。

嬉しいことにMちゃんにも気に入っていただき、無事発表会も終わったそうでひと安心。

Mちゃん、すてきなご提案をどうもありがとうございました001.gifnananちゃんもね010.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-26 23:11 | hana*nae
手づくり市、終了しました♪
こんにちは。

昨日、無事須磨パティオでの手づくり市が終了しました。

晴れてはいたものの、風があったのでステージブースはけっこう寒かったんですが、

そんな中でもたくさんの人に足を運んでいただきました。

いつも来てくださる方、初めての方、本当にありがとうございました053.gif

「ブログ見てます。」と言ってくださった方もいてとっても嬉しかったです060.gif

これを励みにメンバー一同ますます頑張っていきますよ!

f0213548_1144479.jpg

f0213548_115668.jpg

次回の参加イベントが決定しましたら、またお知らせしますね。

みなさん、本当にありがとうございました003.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-18 11:11 | イベント
明日は手づくり市です
hana*naeです。


須磨パティオでの手づくり市がいよいよ明日になりました。

ぎりぎりですが、少しだけ作品をご紹介します。


まずはこちら、
f0213548_1528074.jpg

リバティとレザーの組み合わせでリボンを模ったカチューシャです。

カチューシャ台は5mm幅と細身のデザインにしてみました。


もうひとつはこちら、
f0213548_16163181.jpg

サテンとリバティで丸いシルエットに仕上げたヘアゴム、通称「まる」です。




・・・以上です。

ほんとに少しだなぁと思われたあなた、他にもいろいろ持って行きますよ~001.gif


明日はお天気が回復するとのことなので、お買い物がてらsourireのブースに

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております058.gif

ステージブースですよ~070.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-16 16:43 | hana*nae
神戸手づくり市
f0213548_10331890.jpg

神戸「手づくり市」in須磨パティオ

日時 2010年4月17日(土) 10:00~17:00
  
場所 神戸市須磨区
  市営地下鉄名谷駅前 須磨パティオ お買物広場
    小雨決行、荒天中止

約2ヶ月ぶりのイベント参加が決定しました。
今回はステージブースでの出店となります
ので発見していただきやすいと思います。
お気に入りを見つけにぜひいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す001.gif


058.gif電車でお越しの場合
f0213548_1050465.gif

●各線
各線「三ノ宮駅」より、神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷駅」下車 徒歩1分
●JR神戸線
「新長田駅」より、神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷駅」下車 徒歩1分


058.gifお車にてお越しの場合
f0213548_10511545.gif

●大阪・京都方面から
阪神高速神戸線「月見山」出口より車で15分
阪神高速神戸山手線「白川南」出口より車で5分
●明石・姫路方面から
第二神明道路「名谷IC」出口より車で15分
●駐車場台数 1,500台
[PR]
by sourire_cinq | 2010-04-05 11:51 | イベント