5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
結婚する友へ
hana*naeです。


親友のYukiが結婚することになりました。

私が参加するイベントにも都合がつく限り遊びに来てくれて、いつも何かしらお買い上げ

してくれていたので、Yukiが結婚すると聞いた時は日頃の感謝の意味も込めて何か手づくり

のものをプレゼントしたいなあと思っていました。


そして、散々悩んだ結果キッチンで地味に活躍してくれそうなものに決めました。
f0213548_22132134.jpg

ビニール袋ストッカー、ティッシュボックスケース、なべつかみの3点です。


生地を裁断したり縫ったりしながら「喜んでもらえるかなぁ。」などと考えているうちに

思いは自分達が幼かった頃までさかのぼり・・・懐かしい記憶がどんどん蘇ってきてウルウル007.gif

と思い出に浸っていたら結婚式の日がもうすぐってとこまで迫っていてギリギリ間に合いました。


Yuki、本当におめでとう。いつまでもお幸せに・・・
f0213548_22381633.jpg

[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-28 22:43 | hana*nae
ありがとうございました
f0213548_1975238.jpg

5月22日、「明石 お城の見えるクラフトマーケット」が無事終了しました。

(画像の右上にお城がチラッと見えてるのがおわかりいただけますでしょうか?)


f0213548_20142169.jpgなじみの無い場所での出店でしたが、お立ち寄り

いただいたお客様、どうもありがとうございました。f0213548_20143099.jpg

f0213548_20143791.jpg神戸でのイベントでいつも来てくださる方が今回も

わざわざ明石まで足を運んでくださってメンバー一同

「感激~053.gif」という場面もありました。
f0213548_20144728.jpg



こういう人達の存在って本当にありがたいですね。

感謝してます。


そんな中、cherirのSちゃんも遊びに来てくれました。

Sちゃんは私達にとって師匠的な存在なので、現れた瞬間全員背筋伸びましたけどね(笑

差し入れまでいただいちゃってどうもありがとうございました。


そして、次回は6月19日(土)、須磨パティオでの手づくり市に出店予定です。

詳細はまた後日お知らせしますね001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-26 20:52 | イベント
ちいさいもの 完成☆
こんばんは。Healです。
いよいよ、明石クラフトマーケットも明日に迫りました。

前回ご覧いただいた ちいさいもの が、やっとかたちになりました。
f0213548_2331286.jpg


ただのちいさいカバンだったのが・・・

f0213548_2335766.jpg


ネックレスになりました060.gif
ちゃんと中身も入って、ふっくらしています。

あと、いつも好評の定番 印鑑ケースです。

f0213548_2362059.jpg


では、明日会場でお会いできますように。。。072.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-21 23:08 | Heal
クラフトマーケットまで、後2日!
いよいよ、イベント直前053.gifってことで、ダダダ~っと、作品紹介しちゃいます012.gif


f0213548_2265839.jpgf0213548_227877.jpg
















今回は、革をリボン結びにして、ちょこっと使った作品を多数作成しました。
全体に革を使用したカチューシャも、大人っぽくてお気に入りです♪
ネックレスは、思考錯誤を繰り返した結果、かなりSweetな感じに仕上がりました016.gif

f0213548_2272329.jpg


以前、ご紹介したアクセサリーBOXに作品を飾ってみました001.gif
目の前に置いて、仕上がった物から飾りつけていくと、何だかやる気が出て頑張れます066.gif
残り2日、ラストスパート!!!
当日、どうか晴れますように058.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-20 22:39 | Amour
サボサンダル
hana*naeです。


作りたいものがあって頭の中ではイメージができあがっているのに、具体的な材料や作り方

などを考えた場合に、「ここの部分何で作ろう。」などとつまづいて頭の片隅に追いやったまま

ほったらかしってことがよくあります。


タイトルのサボサンダルもそのひとつなんですが、以前ご紹介したことのあるバッグチャームや

花かごネックレスなど、ちっちゃいもの好きな私がどうしても作りたかったものなので、一度は

諦めかけたもののなんとか形にできました。
f0213548_126432.jpg

何を悩んでいたかというと、「ソールの部分を何で作るか。」で、やっぱりサボサンダルだから

木だろうという結論に達し、十数年ぶり?に彫刻刀なんて使っちゃいました。


ただ、やはり同じ形に何個も作るのは難しく、失敗を繰り返した結果ゴミ箱の中は一時

「ハムスター住んでんじゃね?」ってぐらいのおがくずの山でした008.gif

なのでできあがりはたったの3足。

そのなけなしの3足でネックレスを作ってみました。
f0213548_142063.jpg

いよいよ今週の土曜日にせまった明石のクラフトマーケットに持って行きます。

限定3足ですよ~011.gif


その他にもカラーレザーを使ったリボンのヘアゴムや
f0213548_1471213.jpg
これまたちっちゃい植木鉢のピンクッションなどなど、
f0213548_1484836.jpg







いろいろ出品します。

初の明石でのイベントで、どんなお客様に出会えるか楽しみにしています。

お近くの方、よろしければ是非お立ち寄りくださいね058.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-20 02:05 | hana*nae
ちいさいもの
こんにちは Healです。

次回の明石のイベントに向けて、ちいさいものを作ってみました。
f0213548_108062.jpg


一度作ってみたかったデザインで、できるだけちいさくちいさく・・・
ちいさいものは縫うのも時間がかからず、ついついたくさん作ってしまいました。。。
これも かばんだらけ???

f0213548_10105329.jpg


このあと、どうしましょう。。。
どのように変身するかは、おたのしみに☆

大きさはどのくらいかといいますと・・・

f0213548_1014187.jpg

ちょうどいい感じです。
早速、ムスメが第一号のお客さまになりそうです^^
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-18 10:15 | Heal
作品紹介♪
Amourです。

5月22日のクラフトマーケット(IN明石公園)に向けて、ラストスパートの時期に入ってきました!
出品予定の作品を紹介しま~す053.gif

「革リボンとチャームのピン」
f0213548_22271717.jpg

「バラのネックレス」
f0213548_22263675.jpg

「バラと革リボンのゴム」と「バテンモチーフの2wayコサージュ」
f0213548_22265781.jpg

パープルの革が、妙な色に見えていますが、実際は、もっと綺麗な色です034.gif
カチューシャやピアス、ストラップなども出品予定です060.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-17 22:28 | Amour
明石 クラフトマーケットに向けて
こんにちはf-mamuです。
やっと暖かくなったといいますか、急に暑くなりましたね056.gif
告知にもありましたが、はじめて、神戸をとびだして、イベントに参加することになりました060.gif
初めての場所なので、わくわくしちゃいます053.gif
最近は、もっぱら、鈎針を片手に編み編みを楽しんでます。
お店に並べる予定のものを、いくつか紹介します。
f0213548_10364697.jpg

あじさいをイメージしたゴムです。花を一つ一つ編んで6つを一つの花にしています。最後にパールのビーズをつけて出来上がりです。小さめなところがとっても気に入ってます053.gif
f0213548_1041139.jpg
f0213548_10413647.jpg

ちょうちょのピンと、くるみボタンつきのお花のゴムです。ちょうちょのピンは、娘に大好評で、わたしにもつくって~~~と頼まれてるので、早く作ってあげないと、と思いつつ娘は、ついつい後回しにしてしまうんですよね037.gif
最後に私事ですが、とっても嬉しいことが、あったのでのせちゃいます。f0213548_10481311.jpgこれは、先日幼稚園に通い始めた、息子に初めて作った、お弁当です。皆さんには、分かりにくいかもしれませんが、仮面ライダーwのおにぎりです。偏食の息子が、きれいいに残さず、食べてきてくれたのが、驚くやら、嬉しいやらで・・・。
                                                                   息子も頑張ってるので、私も何か、頑張らなくっちゃと思う今日この頃です001.gif
でわでわ、明石でたくさんの人との出会いがあることを楽しみに、残り数日作品作りに励みまーす016.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-17 11:05
明石 お城の見えるクラフトマーケット
f0213548_9125693.jpg

初めての明石でのイベントに参加します。
明石 お城の見えるクラフトマーケット→

・場所明石公園西芝生広場特設会場
・日時 ・2010年5月22日(土)
・開催時間: AM11:00~PM4:00 ※雨天決行

初めての明石のイベントで、みんなわくわく、そして少しドキドキの毎日です。。。
広い会場ですが、ぜひ私たちのブースを見つけてくださいね。
お会いできますことを、楽しみにしてお店に立っています♪

f0213548_925843.jpg

・住所 兵庫県明石市明石公園1-27

■ 電車でお越しの場合
・新幹線「西明石駅」よりJR「明石駅」まで5分
・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分

■ 車でお越しの場合
・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分
・第二神明道路「玉津I.C」より約15分

※お車でお越しの場合は「P1 協会駐車場」へお停めください。

f0213548_932191.jpg

当日は、明石自慢のうまいもんが食べられる あかしスタジアムマルシェも開催されます。
明石公園ホームページ→
あかしスタジアムマルシェホームページ→

[PR]
by sourire_cinq | 2010-05-17 09:34 | イベント