5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バレッタ
Amourです♪

「手作り市in名谷パティオ」では、沢山の方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました040.gif
イベント後は、抜殻化してしまいがちな私ですが、今回は、イベントの数日後が、親友(←f-mamuちゃんです012.gif)のお誕生日だったので、プレゼントとしてバレッタを作りました。

f-mamuちゃん、お誕生日おめでとう067.gif024.gif

f0213548_1920428.jpg

[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-24 19:17 | Amour
手づくり市、終了しました。
今回の手づくり市も無事終了いたしました~056.gif
f0213548_2352323.jpg


f0213548_0123855.jpg




心配していた雨も止み、かと言って

カンカン照りでもなくちょうどいい天候でした。











f0213548_0125810.jpg



パティオもお買い物のお客さんや

手づくり市目当ての人達で

賑わっていましたよ。






f0213548_073027.jpg


   おかげでsourireのブースにも

   たくさんの方に来ていただきました。





今回も本当にありがとうございました053.gif

また次回のイベントが決定したらお知らせしますね001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-21 00:30 | イベント
あじさいのコサージュ
hana*naeです。


手づくり市までに何かしらアップしておこうと前々から思っていたのになかなかできず、

結局前日のこんな夜になってしまいました。


今から何人の人が見てくれるかわかりませんが、一応紹介しておきます。


カラーレザーを集めてカラフルなあじさいのコサージュを作りました。
f0213548_22585025.jpg


f0213548_23231239.jpg





   バッグにつけてみたり、





f0213548_23325836.jpg






           使わない時は飾ってみたり、










それ以外思いつきませんがよかったらいかがですか?



明日はお天気どうでしょうね、一応曇りみたいなんで多分開催にはなりそうです。

よかったら是非お立ち寄りくださいね060.gif



あまりウダウダ書いてると日付が変わって「前日」とか「明日」というのを

「今日」に変えないといけなくなるのでこの辺で失礼しま~す001.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-18 23:54 | hana*nae
首から提げる便利なもの
Amourです♪
今回は、「首から提げる便利なもの」を紹介します053.gif

以前から、気になっていたミラーチャームを購入して、ネックレスにしました。小さくて可愛いミラーなのですが、光を反射して、かなりチラチラするので、使いたい時だけ出して見れる仕様にしました。ちょこっと口元をチェックしたい時や、目にゴミが入った時に、こっそりササッと使えます012.gif

f0213548_16255695.jpg
f0213548_1626116.jpg
 


そして、お次は定番とも言える?首から提げる便利なものです072.gif

もはや、私の生活必需品となったキーネックレス。バスで通園する子供の送迎やゴミ出しの時など、本当に便利です。お洋服にポケットが無くても大丈夫だし、「鍵どこだ~?」とならなくても良いのです011.gif

写真は私物ですが、最近、可愛い懐中時計を見つけたので、一緒に付けてます。腕時計をするのが嫌で、いつも携帯で時間を確認してたから、とても便利になりました049.gif

f0213548_1610381.jpg
f0213548_1614591.jpg

もちろん、6月19日の「神戸手作り市」in須磨パティオにも、キーネックレス出品します056.gif

f0213548_16175448.jpg


色々な服に合わせ易いように、シンプルな感じに仕上げています。
是非、実物を見に来て下さいね016.gif
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-16 16:08 | Amour
一点もの
こんにちは001.giff-mamuです。
またまた、手作り市ぎりぎりのアップです。
今回、悩んで悩んでやっとできあがったのが、こちらです。じゃじゃーん070.gif
f0213548_1263388.jpg

これでは、分かりにくいので、ふたをあけてみます。
f0213548_11402786.jpg

編み編みした、くまの、ドールハウスです。
考えるのに時間がかかって、1つしかできませんでした012.gif
次回は、いろんなバージョンが増やせれば、いいな053.gif(夢で、おわるかもしれませんが・・・)
つづいては、こちら050.gif
f0213548_11491730.jpg

何にみえますう?実は・・・
f0213548_1204887.jpg

私の作品の中で、売れ筋の(勝手におもってるだけですが011.gif)お花を
3つくっつけた、ヘアゴムです。色々な色と形を、組み合わせて、何種類かつくってみました。
今回もたくさんの人に、足を運んでもらえると、うれしいな・・・003.gif
いつもながら、写真がとってもへたくそでごめんなさーい
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-16 12:09 | f-mamu
神戸手づくり市
f0213548_10331890.jpg

神戸「手づくり市」in須磨パティオ

日時 2010年6月19日(土) 10:00~17:00
  
場所 神戸市須磨区
  市営地下鉄名谷駅前 須磨パティオ お買物広場
    小雨決行、荒天中止

すっかりおなじみとなりました、須磨パティオでの手づくり市に今回も参加します。
週間天気予報でもお天気が心配なところですが、晴れとまではいかなくても
曇りぐらいで持ちこたえてもらいたいと願いつつ・・・008.gif
皆様のお越しをお待ちしておりま~す060.gif


058.gif電車でお越しの場合
f0213548_1050465.gif

●各線
各線「三ノ宮駅」より、神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷駅」下車 徒歩1分
●JR神戸線
「新長田駅」より、神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷駅」下車 徒歩1分


058.gifお車にてお越しの場合
f0213548_10511545.gif

●大阪・京都方面から
阪神高速神戸線「月見山」出口より車で15分
阪神高速神戸山手線「白川南」出口より車で5分
●明石・姫路方面から
第二神明道路「名谷IC」出口より車で15分
●駐車場台数 1,500台
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-14 16:32 | イベント
いろいろ・・


近日公開予定の、『入園グッズパートⅡ』をタイトルにあげるのが、もう今さら恥ずかしすぎて、タイトル名をごまかしてます、nananです。

こんにちは、久々の更新です。

入園グッズ・・ホント今さらですけど、紹介させて下さい。

f0213548_142619.jpg


給食セットです。袋物、左がスモックやナフキン、お箸を入れる巾着。右が、お弁当袋です。
なんと、『F』のイニシャルタグをサイドに入れ込むのを忘れてしまい、ズボラな私の辞書には
[ほどく]とか[やり直す]という言葉がなく、考えた挙句、こんな風に仕上がりました。

f0213548_11636100.jpg


最初、他のはサイドにタグがついてるのに、なんだか気持ち悪いな・・納得がいかないな・・って思っていたのに、だんだんこのつけ方が可愛く見えてきて、(決してこのつけ方が楽だったわけではありませんよ!!)
給食セットの巾着も、このつけ方にしてみました~~011.gif

『いろいろ・・』の方にいきたいと思います。
この春先に息子が正装する機会がありまして、『何を着せようか~?』と思っていたところに、
友人から素敵なジャケットをいただきました。これにネクタイでもつけたら正装っぽくなるかな?と思ったのですが・・ネクタイがない!!ネクタイ作ってみようか、と思ったのですが、以前に友人からいただいたこんな言葉を思い出してしまったのです!

『いまどき蝶ネクタイが似合うのは、軽部さんと○○君(息子です)くらいだ!!』

なんのこっちゃ!って感じですよね・・015.gif
息子が1~2歳の頃によく着ていた正装が、ニッカポッカで、蝶ネクタイつきだったんですよ~。
で、そのかっこうを見た友人が、言い放った一言なんです。
もぉ、聞いた時、大爆笑!!!そしてこのフレーズ、実は気に入ってるんです010.gif
せっかく似合うと言ってもらえたので、ならば蝶ネクタイを作ろうではないかと、作ってみたのがこれです。

f0213548_1463914.jpg


リバティの車柄です。

f0213548_150166.jpg


続きましての『いろいろ・・』です。
先日発売された リバティ×キティ の生地で作った、娘用のヘアーアクセです。なんだかわかりますか?

f0213548_1534662.jpg


今、流行っている!?中にやわらかいワイヤーの入ったヘアーバンド(カチューシャ?)です。
これを作るキットも売っていると聞きましたが、これはお店で売っているのを真似て、作ってみました~012.gif

こちらは、娘のお友達にプレゼント用です。こちらも リバティ×キティ です。

f0213548_1592185.jpg


くるくる巻いて、ウサギちゃんのようにしてみました。
気に入ってくれるといいなぁ・・

長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
by sourire_cinq | 2010-06-03 03:08 | nanan