5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

間近にせまってきました。
前回のイベントからしばらくご無沙汰していました012.gif
はんどはぁともいよいよ2日後です。
今まであれもこれもと、どれも完成しきらず、やっとかたちになりました008.gif
いつもながら、ぎりぎりになってしみましたが、ご紹介したいと思います。
f0213548_23836100.jpg

まずは、気分は、クリスマスということで、リースをつくってみました。雪の結晶は、レース糸で編んでます。

f0213548_23121174.jpg
つづいて、クリスマスツリーです。以前作っていたりんごの木よりは、少し大きめですが、手のひらサイズの小さなものです。葉っぱの形のビーズや、色々な色のビーズで飾りつけしています。







f0213548_2314239.jpg





こちらは、真っ赤なバラの髪ゴムです。私事ですが、昨日、やっとツリーを買ったんですよ023.gif
そのせいか、クリスマスカラーに心魅かれちゃってます012.gif




f0213548_23201680.jpg
これで、最後です。このお花のゴムは、前回のイベントのときに大きい方をつくって、私も愛用しているのですが、今回小さいサイズで、子供用もつくってみまいた。

今回は、試行錯誤に時間をとられて、一点ずつしかないものも・・・011.gif

寒さが、一段と厳しくなってきましたが、当日たくさんのひとにお会いできるのを楽しみにしていまーす。
今夜も、もうひと頑張りしよっかな056.gif
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-11-24 23:35 | f-mamu
「はんどはぁと」まで、後2日!
Amour です♪

「第4回 はんどはぁと」まで、後2日となりました!

イベントに向けて、夜の作業が続き、寝不足気味です。
子供達が、寝静まった時間しか集中して作業出来なくて
・・・完全に夜型人間化しています015.gif
そして、夜間の暴食により、巨大化しつつもあり
イベントが終わったら、さぼり続けている「おうちヨガ」再開しようと思います!
公言しとけば、ちょっとはやる気でるかな~っと011.gif

明日は、いよいよ搬入です!!!

いつもいつもギリギリですが
出品予定の作品をご紹介します056.gif

f0213548_2255483.jpg
f0213548_233430.jpg


2wayコサージュ

洋服やバッグ、ストールに・・・
ヘアクリップとしても使えます

f0213548_2314255.jpg

革のカチューシャ

f0213548_2334093.jpg

グラスホルダーネックレス

f0213548_22575892.jpg

ビーズとお花のゴム
革リボンのバレッタ

f0213548_232978.jpg

ピアスとイヤリング


分かり難い写真でごめんなさい040.gif
是非、会場でご覧になって下さいね060.gif
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-11-24 23:05 | Amour
はんどはぁと

「第4回 はんどはぁと」に参加します056.gif

先着プレゼント(120名様)や無料キッズルームの設置など、
お客様に楽しんで頂くためのアイデアがいっぱいのイベントです。
皆様、是非お越し下さい♪

イベントの詳細はこちら → 
f0213548_13211814.jpg

[PR]
# by sourire_cinq | 2010-11-22 13:37 | イベント
こもれび。
イベントが終わったばかりですが、またまた次のイベントのお知らせです^^

sourireメンバーのhana*naeちゃん参加のイベントです。
sourireメンバーともいつも仲良くさせてもらっている、mignonちゃんも参加のイベント。
雑貨、スゥイーツ、ワークショップの中の、雑貨担当の2人。
初の、2人のコラボ作品もあり、私たちもとても楽しみにしています^^

詳しくは、こちらをごらん下さい→こもれび

残念ながら、カフェの予約は終了してしまいましたが、
当日は、焼き菓子の販売もあるそうです^^
楽しみ~~~

sourireメンバーも、朝一から駆けつける予定です^^
hana*naeちゃん、mignonちゃん、楽しみにしてるからね!

[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-24 00:12 | イベント
ありがとうございました
秋のいたやどばあちゃん手作り市、無事終わりました。
幼稚園の子供たちを、送り出して急いで会場に着くと、すでに一番目のお客様が・・・
こんなに、早くから楽しみに来て頂いたかと思うと嬉しかったです。016.gif
f0213548_23161855.jpg

昨日は、小雨だったのに、今日は、お天気もよくなって、窓からの暖かい光が、
何ともいえない感じに作品たちを照らしてくれました。
f0213548_23185355.jpg

openから、びっくりするくらいのたくさんの方にきていただきまして、
本当にありがとうございました。
かわいい~~ステキ~~などなどたくさんお声がけえもいただき、胸いっぱい
幸せな気持ちになりました。

今回誘っていただいて、こんなすてきなイベントに参加させていただけた
事に感謝感謝です。オーナーさんやお世話になった方々、ありがとうございました。
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-22 23:39 | イベント
いよいよ

f0213548_21243057.jpg
いよいよ、秋のいたやどばあちゃんのイベントが明日に迫りました。
今日、無事搬入を済ませてきました。

f0213548_21245729.jpg
f0213548_21282595.jpg
f0213548_21251370.jpg

ステキな家具をお借りして、いい感じにディスプレイできたと思います。

明日お会いできますことを楽しみにしています♪
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-21 21:24 | イベント
お花たち。
こんばんは。nananです。

日付が変わってしまったので、イベントがいよいよ明日になりました^^
今日、私は仕事で行けないのですが、sourireメンバーが、搬入に行ってくれます。

作品の一部です^^
何だか、同じお花ばかりになってしまいましたが・・

f0213548_0393710.jpg


コサージュです。
クリップとピンが付いているので、コサージュとして、また、
ヘアーアクセとしても使えます^^
同じように見えるけど、微妙に全部違います。

f0213548_044858.jpg


こちらは、C&Sの‘‘ひつじさんボア’’を使った、
ヘアーゴムです。秋冬にぴったりの‘‘ひつじさんボア’’です。
名前が可愛い^^
えんじ色のお花、お気に入りで、登場しすぎかな・・。
でも、こちらも違うデザインです。

f0213548_0491563.jpg


またまたお花のカチューシャです。
グリーン系と、ブルー系です^^
カチューシャの土台は、リネンをぐるぐる巻きました~。

あと他に、
バレッタ、シュシュ、ワイヤー入りヘアバンド、
ネックレス、革とビニールコーティングのトレーなど、
数点持っていく予定です^^

きっと、素敵なイベントになると思います。
ぜひ、足を運んでみてくださいね~^^

[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-21 00:58 | nanan
つくっています

こんにちは Healです。
秋のいたやどばあちゃんのイベントに向けて、つくっています。

d0162889_11443927.jpg
革でつくったブーツとバッグたち
大きさはというと・・・
d0162889_11452170.jpg
またまたムスメのリカ姫を拝借。。。
ブーツは左足しかないので、少々ぎこちないですが><;
ネックレスにしようか、バッグチャームやディスプレイにしようか、考えて眺めています。

アンティークな家具をお借りして、ディスプレイします。
今までにないステキな雰囲気のイベントになりそうです。

間近になると焦る気持ちもありますが、楽しみでドキドキです。
当日はたくさんのお客さまに出会えますように。。。
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-20 11:34 | Heal
秋のいたやどばあちゃんまで、後4日!
いよいよ、「秋のいたやどばあちゃん 手作り市」が、今週の金曜日に迫って来ました053.gif
是非是非、お越し下さい001.gif


「秋のいたやどばあちゃん 手作り市」

古民家に、一日限りの手作り市。
木工、フェルト小物、手作り衣服、布小物、アクセサリー、きり絵など、
さまざまな作家が集います。

* 日時  :平成22年10月22日(金) 10:00~15:00
(雨天でも開催)

* 場所  :ファッションギャラリー 「神戸 いたやどばあちゃん」
       神戸市長田区庄山町4丁目1-14
           (山陽電鉄・市営地下鉄 板宿駅 下車 徒歩8分)

 イベントの詳細はこちら → 
f0213548_11485962.jpg



[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-18 21:15 | イベント
いたやどばあちゃん手作り市に向けて
こんにちはf-mamuです。
いたやどばあちゃんでのイベント間近となってきました。
ポチポチ作り貯めていた一部をご紹介します012.gif(ギリギリになってしまいましたが・・・008.gif
その1.今回新しく作ってみました。髪ゴムです。
f0213548_2310114.jpg4枚の花びらの花を4色合わせてひとつの花にしてみました。子供用の髪ゴムを作ることが、多かったので、今回は、大人っぽくしてみたつもりです。



f0213548_23141717.jpg
その2.りぼんのゴムとパッチンピンです。少しずつ大きさをかえて、作ってみました。微妙な大きさの違いなので画像では、分かりにくいですよね045.gif


f0213548_23211689.jpg
その3.編んだ鳥(あひる??)です。
小さい方は、ブローチになっていて、子供の服の襟元やかばんにちょこっと付けれるようになっています。使わないときは、巣の中へ入れて飾ってもかわいいです。

f0213548_23281448.jpg
その4.定番になってまいりました。
くまです。大小色違いのかばんをもたせてみました。画像では、くまもかなり大きさが、違って見えますが、実際は、ほんの少しの差です。


写真の腕が上がらず、画像では、お伝えしきれないところが・・・007.gif是非、お時間がありましたら、実際に手にとってみていただけたら、とっても嬉しいです。
[PR]
# by sourire_cinq | 2010-10-17 23:36 | f-mamu