人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人のハンドメイドな日々
by Sourire_cinq
カテゴリ
全体
はじめまして
f-mamu
Amour
hana*nae
nanan
Heal
イベント
未分類
お気に入りブログ
Heal
poche
最新の記事
これからに向けて
at 2010-12-02 23:14
ありがとうございました
at 2010-12-02 09:43
f-mamuです。
at 2010-11-27 23:43
ありがとうございました。
at 2010-11-27 18:22
ありがとうございました♪
at 2010-11-27 16:24
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お問い合わせ
作品についての
お問い合わせはこちら→


・・・・・L I N K・・・・・
nanan
hana*nae
heal
いたやどばあちゃん日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サボサンダル
hana*naeです。


作りたいものがあって頭の中ではイメージができあがっているのに、具体的な材料や作り方

などを考えた場合に、「ここの部分何で作ろう。」などとつまづいて頭の片隅に追いやったまま

ほったらかしってことがよくあります。


タイトルのサボサンダルもそのひとつなんですが、以前ご紹介したことのあるバッグチャームや

花かごネックレスなど、ちっちゃいもの好きな私がどうしても作りたかったものなので、一度は

諦めかけたもののなんとか形にできました。
サボサンダル_f0213548_126432.jpg

何を悩んでいたかというと、「ソールの部分を何で作るか。」で、やっぱりサボサンダルだから

木だろうという結論に達し、十数年ぶり?に彫刻刀なんて使っちゃいました。


ただ、やはり同じ形に何個も作るのは難しく、失敗を繰り返した結果ゴミ箱の中は一時

「ハムスター住んでんじゃね?」ってぐらいのおがくずの山でした008.gif

なのでできあがりはたったの3足。

そのなけなしの3足でネックレスを作ってみました。
サボサンダル_f0213548_142063.jpg

いよいよ今週の土曜日にせまった明石のクラフトマーケットに持って行きます。

限定3足ですよ~011.gif


その他にもカラーレザーを使ったリボンのヘアゴムや
サボサンダル_f0213548_1471213.jpg
これまたちっちゃい植木鉢のピンクッションなどなど、
サボサンダル_f0213548_1484836.jpg







いろいろ出品します。

初の明石でのイベントで、どんなお客様に出会えるか楽しみにしています。

お近くの方、よろしければ是非お立ち寄りくださいね058.gif
by sourire_cinq | 2010-05-20 02:05 | hana*nae
<< クラフトマーケットまで、後2日! ちいさいもの >>